こんにちは、いいのみと です。
仕切りのあるプレート皿は使われてますか。
我が家には、プラスチック性の物を使っていましたが、
劣化して、コーティングが剥がれてきているので、気になっていました。
そんな折、家で夕食会を友達一家と開くことになりました。
3品ずつの持ち寄りなので、品数が多くなります。
取り皿1枚におかずをいくつか載せるとなると、味が混ざるので、仕切り皿が欲しいなと。
家にあったものは、枚数も足りず、劣化してたので、思い切って購入!!
と思ったまでは、良かったのですが、どんなものにしようか迷いに迷いました。
今回の夕食会だけではなく、普段使いも出来るものがいいなと。
結果、【**titto チット 3つ仕切皿】**を買いました。
これに決めた理由は、
〇 軽い(1枚375g)
〇 陶器(美濃焼)
〇仕切り皿(3つに分割)
〇電子レンジ対応
〇食洗機対応
〇省スペース(5枚で3.5㎝)
〇ちょっと小さめの角型(縦20㎝、横21㎝)
〇色が豊富(5色)
と、私の希望をほぼ叶えたお皿でした。


当日は、7人でテーブルを囲んだので、この大きさで、ちょうど良かったです(^^♪
その後は、家でササっと片付けを済ませたい時間のない日にも、重宝しています。
物を雑に扱い気味な私は、すでに欠けさせてしまいましたが。。。
食洗機に入れる時にお皿同士を当ててしまった気がします(*_*)
白色を4枚、ライトブラウンを2枚、ライトイグリーンを2枚購入しました。
ライトブラウン、ライトイグリーンは意外と似ていましたが、
白色は買い足し易いし、7人の時は色物も欲しかったので、大満足です。
使えるお皿でも、人に出しにくいなと思うお皿は、
人が来るときに見直し、買い替えるのにいい機会でした。
|
価格:1980円 |
![]()